勝手にプロデュースbyいのいの

2009年09月03日

イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~

イチロー選手とは、その昔仕事の関係で会ったことが
ありましたが・・・(確かに彼はオーラがあった)

まさか、ここセーフィコフィールドでお会いできるとは(涙)イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~

ちなみにこの日は、朝起きて
シアトルの公設市場でもあるパイクプレースへ。

ホテルからの移動は、スペースニードルとダウンタウンを結ぶ
モノレールを使うとメチャメチャ早くつきます(笑)

ちなみにワンウェイ(片道)って言わないと
一人4ドル取られますからご注意を!
片道だけの利用だと、2ドルなのですが、
何も言わないと往復4ドルになってしまいます。
というのも・・・
先に入った日本人カップル、5ドル差し出したけど、
あと3ドル足りない!って言われてました。
たぶんきっと、片道のつもりだったのでしょう・・・

旅に自己主張は必要です!

さて、パークプレースで何を食べよう!と朝食を物色
しておりましたが、結局サンドイッチとジュースを買って
外の景色を見ながら公園で食べることにしました。
食べたかった、クラムチャウダーのお店は11時からだったのです。
残念・・・

それから、バスでセーフィコフィールドへ向かおうとバス停へ。
戸惑っていると、おじさんが話しかけてきてくれました。
どうやらお話をしていると、娘さんが山口で1年間ALTを
していたのだとか・・・

セーフィコフィールド行きのバスは○番で、
手前のバス停で降りればフリー区間だからタダだよ!
と親切に教えてくれました。
バスも一緒らしく、いろいろとお話しましたが、
「このバス停だよ!降りて!試合楽しんできてね~」と(涙)

旅先での親切は本当にありがたいし、いい想い出になります。
ちゃんと日本でやれているかな。。。

マリナーズのチケットは、事前に日本でネットで買っておきました。
そのチケットを受け取るために、窓口へと向かいます。
写真付きの身分証明書(パスポートでも可)と支払った
クレジットカードを差し出し、チケットを受け取ります。
一人5000円ぐらいのチケットでした。
もちろんイチローに近いシートです!

外野でも十分見ることが出来るのもメジャーリーグならでは!
イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~

それと。。。セーフィコフィールドに入るときの注意ですが、
場外で1ドルで水を売っているのですが、旦那がのどが渇いたというので
思わず1本買って、中に入ろうとしたところ、セキュリティーチェックで
見事ペットボトルを見つけられてしまいました。
ガードマン、水やらなにやら見つけるのすごく上手です!
重さで分かるみたいです。

中にはいるとビックリ。水4ドルぐらいしてました。
そりゃ~商売じゃまされたくないわなぁ~(笑)

この日はとても暑かったので、とにかく飲み物は必需品。
ちなみにデーゲームのため試合開始は1時!
ついたのは、11時過ぎぐらいだったのです。

このレモネードは5ドルぐらいだったのですが、
甘さもちょうどよくのどの渇きにピッタリで
とてもおいしかったです!
イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~

それから、地元名物のクラムフライ?←ど忘れしました・・・
アサリをフライにしてあるものや魚のフライなどがあるのですが
これがメチャウマイ!ビールのお供には最高です。
こちらも場内価格8ドルくらいしたような。
ちなみに写真を取り忘れたので、シアトルの空港で食べたものを
のせておきます。
イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~

お腹もいっぱいになると眠くなってきましたが・・・
そろそろ試合開始!
今日は
シアトルマリナーズVSエンジェルス戦でした。

イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~

もちろんイチローも登場!

今日はキッズデーだったらしく、場内アナウンスや、選手に替わり
ちびっ子マリナーズがでてきて守備を守り、選手からは
御礼にボールにサインしてもらっていました!
途中でも、ボールボーイをしたり、ボード係をしている子が紹介されたりと
子ども達にとってはいい記念になったはず!

さて、試合のほうですが、
いきなり先頭打者ホームランで幕開け。もちろんエンジェルス!

でもイチローはやっぱりかっこいい!!イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~

シアトルで本物のマリナーズを見てみたい!ってずっと思っていましたが
こうして夢が叶う日がやってくるなんて!(涙)

セーフィコフィールドでは15分?20分おきに、汽笛がなるんです。
風も心地よく、メジャーリーグを楽しみました!
まぁ試合は、大差で負けましたけどね(笑)

イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~

もちろん我らが城島選手も怪我から復帰し
今日はキャッチャーとして大活躍!

日本人が異国の地で頑張っていると本当に
すごいなぁ~と思います。ちなみに韓国の選手がエンジェルスに
いたらしく、ホームラン売ったときには韓国の旗をもった人が
大喜びしていました!

あっ場内にはホント、イチローがいっぱい!
そう、みんな51番の背番号が入ったイチローTシャツを
来ているのです。みんなに愛されているイチロー選手は
日本の誇りです。
ぜひ、引退したら国民栄誉賞をあげてくださいね・・・

マリナーズのゲーム終了後は、歩いてダウンタウンまで戻りました。
でも、なんだかんだで結局ホテルまでの道のり
どれくらいでしょう、7キロぐらいは歩いたかも。

途中シアトルならではのスタバでお茶をしてホテルに戻りました。

さて、明日はいよいよシアトルからポートランドを経て、
スタンドバイミーの舞台となったユージンへ!
ホームステイファミリーとの感動の再会です・・・

明日もまたぜひごらんくださいね。




同じカテゴリー(シアトル&オレゴン)の記事画像
ホームステイ~シアトル旅行記・最終回~
シアトル旅行記~シーフェスタ~
シアトル
シアトル予告
同じカテゴリー(シアトル&オレゴン)の記事
 ホームステイ~シアトル旅行記・最終回~ (2009-09-04 19:06)
 シアトル旅行記~シーフェスタ~ (2009-09-02 20:02)
 シアトル (2009-09-01 20:17)
 シアトル予告 (2009-08-06 00:37)
 シアトル&オレゴンから帰国しました! (2009-08-01 23:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~
    コメント(0)