勝手にプロデュースbyいのいの

2009年09月01日

シアトル

すっかり遠い記憶になりつつシアトル&オレゴン旅を
振り返ってみます(笑)

ちなみに
7月25日~8月1日までの1週間。
使ったエアーは、ユナイテッド航空。
(ANAマイルが貯まるので結構オトクです)

福岡→成田→シアトルで滞在するはずが・・・
H○Sさん。。。+料金で滞在できる!って担当者さん
言ってたのに、いざチケットをとる段階で、出来ません。との回答。

結局その日にシアトルからポートランドまでとって、
ポートランド~シアトルの往復のチケットを自腹で買って、
シアトルに戻りました(笑)
こんなことなら、シアトルまでの便にしときゃ~よかった(涙)

自分の交渉力のなさに。。。反省。

シアトル

結局4回も乗るはめになった。。。ユナイテッドエキスプレス。
手荷物にスーツケースがあると、1個20ドルも別にとられてしまいました。。。
これも勉強です。ちなみにネットで予約したのですが、これまた変更のきかない
チケットをとってしまい・・・(涙)よくよく英文はしっかりと読みましょう!

結局日本を夕方4時に出発し、機内で3本ほど映画を見て
到着したのは、シアトル時間朝の9時・・・それから入国審査。
今回いろいろと聞かれたけど、英語がよく分からなかったので、スルー(笑)
先が思いやられます・・・

それからいったん預けたバックを引き取って
国内線(ドメスティック)の預けるところに・・・。

シアトルのタコマ空港は、かなりデカイ空港なので、
コンコースごとに移動は地下鉄みたいなものに乗り換えます。
乗り継ぎ時間が迫っていたので、人にききながら
なんとかNまでたどりつきました!

そこからポートランドの1時間の短い小旅行。
飛行機好きなので、結構楽しかったな~そんでもってポートランド空港にて
約2時間ほどの滞在があってシアトルに舞い戻り・・・

でも、そのポートランド空港のバーで、地ビールを飲むことが
できました!お店のお母さんに「どれがオススメ?」って聞いたら
テースティング用に少し入れてくれました。

横にいた気のいいおじさんとも、仲良くなって。。
アメリカっていいなぁ~っと実感。

シアトルに向かう飛行機の中では、旦那も私もかなり酔っぱらって爆睡。
いいお昼寝タイムになりました。

シアトル到着から約6時間後、ようやく市内に(笑)
市内まではバスで一人11ドル。主要ホテルだったためにそこから
自分たちのホテルに向かうためにタクシーを拾ったのですが、
すぐそこまでの距離だったにもかかわらず、11ドル・・・(涙)
完全にぼられました。日本人だからしょうがないな。

そんなときは・・・「ごめん!今現金が5ドルしかないんだ~」という
ようにしようと心に決めました。


ホテルはスペースニードルそばのホリデーイン!
すると、どうやらこのあと、シアトルの夏のお祭り
シーフェスタが行われる模様。
何の知識もないまま、シアトルにやってきた二人に
神様はとっても素敵なプレゼントをしてくれたようです!

詳しくは・・・また明日!
シアトル


同じカテゴリー(シアトル&オレゴン)の記事画像
ホームステイ~シアトル旅行記・最終回~
イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~
シアトル旅行記~シーフェスタ~
シアトル予告
同じカテゴリー(シアトル&オレゴン)の記事
 ホームステイ~シアトル旅行記・最終回~ (2009-09-04 19:06)
 イチローに会いに行く!~シアトル旅行記その3~ (2009-09-03 19:03)
 シアトル旅行記~シーフェスタ~ (2009-09-02 20:02)
 シアトル予告 (2009-08-06 00:37)
 シアトル&オレゴンから帰国しました! (2009-08-01 23:25)

この記事へのコメント
もうあれから一ヶ月以上たつんですね〜
色々学びの多い旅だったようですね!!
私も行ってみたいな〜

「5ドルしかないんだ〜と言おう」は、笑えました(笑)

紀行記を読んでいて、旅に行きたくなりました。
またどこかに行きたいね〜〜
Posted by ヒダカアヤ at 2009年09月02日 07:47
ですね~かなり散財しましたが、すごく楽しかったですよ!
私の旅行魂がムクムクと・・・次はイギリスへGO~
イギリスへはマイル特典で行こうと思っています!

上海も行くよ~あ~こっちの方がマイル使いやすいかな??
Posted by いのいのいのいの at 2009年09月02日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シアトル
    コメント(2)