勝手にプロデュースbyいのいの

2009年11月17日

映画「クリスマス・キャロル」

先週土曜日はTOHOシネマズデー。
朝8時からの一斉清掃も無事終わり、気持ちよく
温泉でも行こうか~と思って出かけたところ。

ナント11時開店。

はい、まだ10時にもなっておりませんでした(涙)

それじゃあ映画だぁ~というわけで、映画館に行ってみると。
「ゼロの焦点」・・・土曜の朝からはちょっときついなぁ~
「THIS IS」・・・まだとっておこう。
というわけで、予告を見てちょっと興味のあった
「クリスマス・キャロル」を3Dで見ることにしました!

TOHOシネマズデーなので1000円+めがね代300円でした。
あとで感想のブログを見てみたら2000円払ってみたぁ~という
人がいて・・・ん~2000円は出せないな。

映画は、子どもたちもいてワキアイアイ。
楽しいクリスマスの映画かと思いきや。。。

怖い
大人の私でも怖い!と思う映画でした。
なので、小さめのお子さんにはオススメできません!

前に座っていたお父さんと小さな女の子は、途中から
「こわい。こわい」を連発していてちょっとかわいそうでした。

というのも、お金持ちだけどケチなおじいさんのところにやってくる
3人の精霊たちの表現がものすごくリアルで怖いのです。

映画は、3Dだけあって空を飛ぶシーンや雪、町並みなどとっても
リアル。ただし、めがねをかけて3Dめがねを
上から引っ掛けるようにするのですが、ちょっとしたコツが必要で
映画が始まってもしばらくは悪戦苦闘しておりました。

映画は、まぁまぁ楽しめたのですが、最後に思いっきり気分が
悪くなって、酔ってしまいました。
どうやら動きがある映画だったからな??

3Dの技術はどんなものだろうか?とか、
少々怖い映画でもOKな人にはオススメですが。

クリスマスだから子どもに見せよう的な人には
ちょっと刺激が強すぎるかもしれませんので
注意が必要です。クリスマスキャロルよりは
カールおじさんの空飛ぶ家のほうがよさげかも。

何はともあれ、
クリスマスももうあと1ヶ月ちょっとなんですね~!!





同じカテゴリー(映画)の記事
 なくもんか (2009-12-05 13:17)
 This is it! (2009-11-26 19:01)
 「2012年」 (2009-11-22 23:51)
 ヴィヨンの妻 (2009-10-29 21:37)
 沈まぬ太陽・・・その後 (2009-10-29 13:08)
 沈まぬ太陽 (2009-10-29 00:27)

Posted by いのいの at 08:11│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「クリスマス・キャロル」
    コメント(0)