勝手にプロデュースbyいのいの

2008年12月27日

やっぱり篤姫(涙)

今日は、夕方から篤姫のトーク&コンサートがあり、すっかり篤姫モードになったかと思ったら、昨日から篤姫総集編をやっているではありませんか~

しまった昨日は、見忘れた!!

というわけで、今日は大掃除を早めに終わらせ、風呂にも入って、すっかり夜は年賀状。。。いや。。。まったくすすみませんでした(涙)

篤姫~総集編、今日はちょうど江戸城大奥に入り、家定と心を通わせていくという篤姫の中でも、私が大好きな大事なシーンの続出(涙)あらためて見直して、最初は、家定、心を閉じていたんですね~

篤姫を盛り上げている一つに音楽があると思いませんか?
メインテーマから挿入歌まで、本当に音楽の力を感じさせてくれます。
それらを作曲したのが、吉俣良さん。鹿児島出身なんだそうです。

彼のこの篤姫にかける想いがインタビューで聞けますよ。
ぜひご覧下さい!




同じカテゴリー(紹介したいもの)の記事画像
ためしてガッテン!で紹介された泡洗顔
おとりよせ
美味!
合格グッズ
急げ~!!
激ウマ!担々麺(涙)
同じカテゴリー(紹介したいもの)の記事
 ためしてガッテン!で紹介された泡洗顔 (2009-12-09 22:08)
 田端さん (2009-09-10 22:11)
 教育を考える! (2009-09-09 20:14)
 中村文昭さん (2009-09-08 23:51)
 新型インフルエンザか? (2009-08-13 14:40)
 激ウマ!ちゃんこ鍋 (2009-01-29 19:53)

Posted by いのいの at 22:35│Comments(2)紹介したいもの
この記事へのコメント
こんばんは!コメントお返しにまいりました^^

もうYouTubeに動画がアップされてるんですね@_@;

毎回、大河ドラマが終わるとサントラCDが欲しくなるんですよね〜
「新撰組」のサントラは買ってしまいました…

音楽はストーリーやそのドラマの世界観を引き立てる言わば奥さん役。
家定がストーリーなら音楽は篤姫なのでは!(イマイチ?笑)

明日も絶対、見ましょうね!

失礼しました…(笑)
Posted by アドバイザー藤井アドバイザー藤井 at 2008年12月27日 22:59
アドバイザー藤井さん
ありがとうございます!いやいや今夜も楽しめましたね~
明日も絶対見ます!早めに準備しなくては。。。しかし年賀状も!
サントラ欲しくなりました★絶対買います!!
Posted by いのいのいのいの at 2008年12月27日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり篤姫(涙)
    コメント(2)