勝手にプロデュースbyいのいの

2009年07月12日

車買っちゃいました(笑)

紆余曲折あった我が家のディーラーめぐり・・・

すべては、いつもやっているモニターでディーラーの調査からはじまったような。
その調査では思わず・・・300万の車を買いそうになってしまいそうになりました。

ちなみにトヨタ、ダイハツ、ホンダ(あれ?マツダとニッサン行ってないなぁ~)
ディーラーも本当に様々で、営業が上手いところもあれば、
どうでもいいようなところまで。。。(笑)

車を買うことになったきっかけは、
9月に車検を迎える車が10万キロを超え
ベルト関係、電気系統にガタがきたようで、
その修理代に20万以上もかかること・・・
タイヤ交換、車検も考えると30万の出費は痛い!ということで
車を買うことに。

最初は中古車でもいいかなぁ~と思ってみてまわりましたが
旦那が気になっていたホンダのfitがエコカー減税と補助金で
手の届きやすいぐらいの値段だったこと・・・

あと半年ぐらいは宮崎の往復、そしてなんといってもゴルフバック!
いつもゴルフ場に行くと後ろの席に立てておいているにもかかわらず
後ろを開けられてしまうこと。。。(笑)
どうやら、ちょっと大きめの車が欲しかったようです。

まぁ私もずっと軽の愛用者でしたが、たまにはいいかな・・・と。
というわけで、買っちゃいました~!!

現金で車を買うことが多かったのですが、今回ばかりはローンのお世話に。
しかしこれまた調べてみるとディーラーローンは4.7%しかし調べてみると
銀行マイカーローンは2%というのを見つけてしまい(笑)
でもなるべく支払額を短くすべく、しばらく我が家は節約生活をしま~す!!

fitは、人気車のため今1ヶ月待ち。
8月末から9月の納車になりそうです・・・楽しみです!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
近況報告
物々しい・・・
NHK語学講座
NHKラジオ講座
最近
ガンバレ!受験生
同じカテゴリー(日記)の記事
 近況報告 (2011-01-23 15:00)
 宮崎市長選 (2010-01-15 08:01)
 宮崎市長選候補者討論会 (2010-01-13 20:12)
 こうなって欲しい・・・宮崎市 (2010-01-08 19:20)
 人のつながりを感じる旅~冬の新潟編~ (2009-12-31 08:17)
 行ってきます!! (2009-11-07 08:18)

Posted by いのいの at 21:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おおお~、納車が楽しみですね♪
色は何色になったんでしょうか!?

車は10万キロを越えるとガタは来るものなんですね。
私が仕事で使っている車(旦那の置き土産)が今9万5千キロ!

我が家もあれこれモニターかけないといけないですね(苦笑。

今度いのいのさんの調査結果を送ってくださいませ(笑。
Posted by さくらさくら at 2009年07月12日 21:29
さくらさん
お返事が大変遅くなり、すみません!!
色はブルーになりました・・・私の大好きな色です。
10万キロは結構一つの指針になりそうです。。。
Posted by いのいのいのいの at 2009年08月01日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車買っちゃいました(笑)
    コメント(2)