勝手にプロデュースbyいのいの

2009年05月29日

金銭力

最近というよりもお金に関しては結構シビアかも・・・です。

最近は、ほとんど現金で買い物しません。
カードが使えるお店では、必ずカードを使います。
なぜかというと・・・
ポイントをためるためです。

ここ1年間でたまったポイントで5000円×3枚=15000円の
図書カードと交換しました。

カードは、ほとんど一括払いにしているので手出しナシ!
ただカードを使うだけです。
使いすぎるんじゃない?って心配するかもしれませんが
現金代わりだと思って使うので、家計簿にもしっかり記載。
カードが私にとっては現金のようなものなんです・・・

カードで払えるモノとしては、
携帯・電気・ガス・ネット・ガソリン・ETC・ゴルフプレー代、
旅行代金などなど・・・日々の買い物もイオン系だったら
カードが使えます。でも地場スーパーなど、まだまだ
普及していません(涙)

クレジットカード以外に、
学生生協では生協カードを使いポイント集め。
これがあれば本は1割引で買うことができます。オトク!

セブンイレブンではナナコを使います。
ポイントがたまると現金値引きになります。
我が家は出し入れ無料の新生銀行を使用しているので
セブンに行く率が非常に高いので・・・

とまぁ、こんな感じでちょこちょこいろいろなお得感が
あるので、カードも利用しない手はないですよ~!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
近況報告
物々しい・・・
NHK語学講座
NHKラジオ講座
最近
ガンバレ!受験生
同じカテゴリー(日記)の記事
 近況報告 (2011-01-23 15:00)
 宮崎市長選 (2010-01-15 08:01)
 宮崎市長選候補者討論会 (2010-01-13 20:12)
 こうなって欲しい・・・宮崎市 (2010-01-08 19:20)
 人のつながりを感じる旅~冬の新潟編~ (2009-12-31 08:17)
 行ってきます!! (2009-11-07 08:18)

Posted by いのいの at 20:55│Comments(3)日記
この記事へのコメント
上手に利用して お得を勝ち取る

生活の知恵ですよね

私はローソンパスカードのポイントを貯めてます

目標8000ポイント集めて1万円分のクオカードをgetするために…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月29日 21:53
なすがママさん
コメントありがとうございます!お返事遅くなりました・・・
大事なのは、生活の知恵。ホントですよね。
ローソンパスポートも便利そうですね!
クオカード目指して頑張って下さい!!
Posted by いのいのいのいの at 2009年06月03日 21:19
お金が急に必要になるときにはクレジットカードの現金化は便利です(^-^*)/
Posted by クレジットカードの現金化 at 2009年08月31日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金銭力
    コメント(3)