勝手にプロデュースbyいのいの

2009年03月13日

すごいぞ!宮崎の農業

すごいぞ!宮崎の農業

北海道みたいでしょ!
でも、ここ宮崎は都城なんです・・・

手前の苗は、キャベツ。
こんなに小さな苗から大きなキャベツが出来るとは
本当に自然の力は神秘に溢れています。

おだやかな春の一日
ドライブ気分で都城へ

畑の中を歩いていたら
すごく元気になりました(涙)

部屋の中で一日中パソコンとにらめっこもいいけど
たまにはこうやって土とふれあう時間も必要だなぁ~と

最近農業関係の調べものをしたり
また実際にお話を聞いたり・・・
やっぱり農業ってスゴイや~
しかも宮崎って農業王国じゃないですかぁ~
もったいないよ!!もっとアピールしなきゃ(涙)

というわけで、
これから自称!宮崎農業PR応援隊になります!!

すごいぞ!宮崎の農業





Posted by いのいの at 20:09│Comments(3)農業
この記事へのコメント
おお~都城ですか?どこかなどこかな???
私も今でこそパソコンインストなんてやってますが、
嫁いできた頃は、農業やってたの。。。
今では信じらんないです。。。

頑張れ農業人~~~ヾ(〃^∇^)o !ファイトォー!!
Posted by nonnno at 2009年03月13日 20:30
■土の匂いが伝わってきそうです。
 
 雄大ですね。
 土の色と作物の色と本当に気持ちが晴れ晴れし そうですねー。
 
 私は、漠然と今やっている仕事と農業を融合した ものが出来ないか、っと考えることがあります。

 でも、実際に出てみて、知ろうとしていく気持ちが だいじですね。
Posted by いこいこいこいこ at 2009年03月16日 22:36
nonnnoさん
コメントありがとうございました(涙)
お返事遅くなってすみません。都城久しぶりに行きましたがすごくマチが大きくなっていました・・・
お話を聞いても活気があったというか。
農業されていたんですね~いやいやうらやましいです。自分の食べるものだけでも自分で作りたいな・・・と思う今日この頃です。
また遊びに来てくださいね。

いこいこさん
ありがとうございます!耕されたばかりの土は、これから作物が育つぞ~というパワーがありました!ぜひぜひこれから新しい人たちが農業を継いでいってほしいなぁ~と思います。
食料危機は必ず起きると思うので・・・
おっしゃるとおり、まずは今の農業の現状を知ることですね!
Posted by いのいのいのいの at 2009年03月18日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごいぞ!宮崎の農業
    コメント(3)