勝手にプロデュースbyいのいの

2009年11月05日

インフルエンザワクチン

http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/e206d60142bc49a01e29797653b760f6

国会議員の長尾たかしさんのブログによると

国内産ワクチンでは足りず、輸入に頼らざるを得なくなったのかの情報公開が不足。驚くべきは、2社の輸入ワクチンは共に臨床実験以外の使用実績はないというものなのである。そのワクチンを打たれるのは12月以降、そう、みなさん、国民である。そこでこの法案の提出は、そのような゛もしかしたら危ない゛かも知れないから、死亡や、健康被害などがあった場合、その製薬会社の賠償を国が肩代わりしようというもの。なんとこの法律案、国内産が対象なのではなく、゛輸入ワクチンだけが対象゛なのである。

ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国内ワクチン製造にも、利権がらみがあるのではないか?という疑問。
怪しいとはおもっていたけど、やっぱりね。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
近況報告
物々しい・・・
NHK語学講座
NHKラジオ講座
最近
ガンバレ!受験生
同じカテゴリー(日記)の記事
 近況報告 (2011-01-23 15:00)
 宮崎市長選 (2010-01-15 08:01)
 宮崎市長選候補者討論会 (2010-01-13 20:12)
 こうなって欲しい・・・宮崎市 (2010-01-08 19:20)
 人のつながりを感じる旅~冬の新潟編~ (2009-12-31 08:17)
 行ってきます!! (2009-11-07 08:18)

Posted by いのいの at 21:52│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザワクチン
    コメント(0)