勝手にプロデュースbyいのいの

2009年11月05日

インフルエンザ予防接種するべきか?しないべきか?

先週末東京に行って来ました!

11月2日なぜか朝から明治神宮へ。
東京に5年ほど住んでいましたが、
実は一度も行ったことがありませんでした。

すがすがしい、なんだか宮崎神宮と同じ空気が
流れていました。
この時期ちょうど秋の収穫を奉納する行事が
行われ、全国各地の名産品も献上されていました。
宮崎も焼酎やお茶、漬物など、また響の商品も・・・

やっぱり売れているところは違いますね。

AYAさん来年は炭石けん献上しましょうか?(笑)

ところで、東京で旦那と話題になったのが今日のお題の
インフルエンザの予防接種。
何でも旦那は自然治癒力についてえらく詳しい人に
いろいろと話しを聞いたらしく、いつもは率先して
予防接種をするのに、今年はしない!と断言。

確かに・・・私も予防接種をはじめたのはここ数年で
その前は学生時代にしかしていなかったのは確か。
しかも!ここ数年のうちにあれよ!アレよという間に
値段もあがったような気がします。

ネットで調べてみると・・・
これまでタミフルで儲けていたものを今度は、
ワクチン接種に切り替え、それでまた儲けようと言う
なにやら噂まで。

確かに、これだけの人たちが予防接種したら
相当な金額になるかと・・・しかも!
費用の一部を地方自治体が負担しているとは
いえ、結構なお値段に。

はい、インフルエンザの予防接種
いい商売です。

今年は、受けずに自己免疫力にかけてみようかな?

旦那もインフルエンザワクチンには何が入っているか
わからん!ていうし、確かにあまりにインフル!インフル
というのもどうかな~と思う今日この頃。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
近況報告
物々しい・・・
NHK語学講座
NHKラジオ講座
最近
ガンバレ!受験生
同じカテゴリー(日記)の記事
 近況報告 (2011-01-23 15:00)
 宮崎市長選 (2010-01-15 08:01)
 宮崎市長選候補者討論会 (2010-01-13 20:12)
 こうなって欲しい・・・宮崎市 (2010-01-08 19:20)
 人のつながりを感じる旅~冬の新潟編~ (2009-12-31 08:17)
 行ってきます!! (2009-11-07 08:18)

Posted by いのいの at 21:27│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザ予防接種するべきか?しないべきか?
    コメント(0)